2016年4月25日月曜日

今晩は〜☆( ´ ▽ ` )ノ
何だかぼそぼそと始まったブログでしたが…
見ていてくださる方も居て
昨晩のブログで心配させたらしく
何人かの方に大丈夫?とのメールや電話まで頂きました。
◯魔発言がご心配をさせたのかな〜。
誠に申し訳有りません。。・゜・(ノД`)・゜・。

今が幸せだと言い切れるあなたは◯魔って
かなり説明不足でした。( ̄^ ̄)ゞ

世の中って自然そのもの
宇宙そのものだとわたしは思っています。

なので…殆ど見なくなったテレビを見ても
あ〜これって何か意図があるな〜とか?
実際に、起こっている事と違うな
〜。何てことはSNSが発達した今は、
示唆選択出来る時代になりました。
但し
自分軸を持たない人にとっては
SNSでさえも右往左往して
しまうのかも知れませんね。
惑わされちゃうのかな〜。

アーユルヴェーダでは3,000年も昔から
食物の毒
薬草の毒
心の毒
社会風潮の毒
老廃物の毒
色々な毒素の事が
しっかりと記載されています。

自然の中の一員である人間は、
絶えず天変地異にも意味があり
天災は人間が反省を促す良いチャンスであり
社会風潮の毒を毒出し出来る機会でもあると捉えます。

なので其処を全く考えずに
自然の猛威を悪としてしまい、



人間そのもの
わたしそのものを振り返ることも無く
今の社会生活が大切で
現実を見ることもせず

自ら工夫し、変化させる努力をせずに
誤魔化しの中で
幸せだと言い切れる方のことを
◯魔の量が増えてしまっている
という意味だったのです。

これをアーユルヴェーダでは
ラジャス(破壊)やタマス(停滞)の増大であるといいます。

逃げずに世界は幸せでないと認めた上で
今を生きたいものです。
アーユルヴェーダ的に
オージャスな光ある生き生きとした
毎日を送り、
その上で事実を知って共に歩む姿勢が
サットヴァであると信じます。





maoのお勧めチョコ(個人輸入のみ)インフォメーションです。
一瞬で脳内ホルモンが幸せカラーに変わります。
カカオの秘密も解き明かして参りましょう。
私は口内炎になったらチョコを食べます。
試してみてください。(*'▽')笑えて来ますよ!!
               ↓
http://www.healthychocolatejapan.com/apply/IndexPCprogram.asp?did=269206&&mleg=PC










0 件のコメント:

コメントを投稿