2016年4月24日日曜日

熊本、湯布院、別府を大地が揺らしました☆

久々の更新です。・゜・(ノД`)・゜・。
4月14日、15日と大きな揺れが熊本を襲いました。

被災された方々への心からのお見舞いを申し上げると共に
震災の被害に遭われた方へ心よりのご冥福を申し上げます。

15日は以前から出張へ出かける事になっていて
鹿児島空港を普通に発着していた飛行機に乗ったわたしは
晩にまた大地を揺らすとは思いもしませんでした。
出張先のホテルで何だか嫌な感じがして普段見慣れない
テレビを夜中につけてびっくり。。
熊本を中心にこれでもかと大地を引っ掻き回したようなレベルの震度です。
facebook上では沢山のshareをしているわたし…尋常じゃないわたしがいます。
出張先でもエネルギーが上がりすぎで
とうとう昨日は午後からぐったりと寝込んでしまいました。
大地を揺らすとは?
震災のある度に人や社会とこの地球の関係を考えないことは有りません。
自然という大いなる神は
自然のひとつである私たち一人一人の結集であり
本来の私たちでもあるはずです。

地震は自身( ̄^ ̄)ゞが起こしていることで、
犬が身震いしたりすることと同じように
地球が身震いしたのかも知れません。
うっとおしい大地だ。いやだいやだ…ブルブルと。
例えきっかけが何であろうと…(`_´)ゞ
わたし達自身の現象も重なっているのではないかと思うのです。

其れがどんな状況で起こるとしても
人が起こした人災なのではないでしょうか?

この地球が本当に幸せだと言い切れる方は…
◯魔です。
(◯魔は人が作った幻想であったとしても矢張り表現が見つかりません)
思い方ひとつで幸せだなんて
歯がゆいばかりです。

そんな人々の気持ちが折り重なって
地震を起こしているかも知れないなぁ…と。
(/ _ ; )

幸いにも
このレベルの震災として
被害に遭われた方が少ないことへの意味を
shareしたいと思います。

もう揺れないで☆

熊本〜万歳☆流石〜熊本☆




0 件のコメント:

コメントを投稿